続ボクシング練習日記


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

本日は、ご訪問ありがとうございます。
ちょっと、リンクを作ってみました。よろしければ、クリックお願いします

ランキングサイトです(クリックして頂けると、励みになります)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村 人気blogランキングへ

2005年に書いた、このブログを始めるまでの経緯です(テキストファイルです)
これまでのあらすじ

一番最初の日記に、飛びます
今日から書きます!

ジムワークにや、フィットネスに、ちょっと便利なツールを集めてみました。
アフリエイトです


楽天市場へのご招待
ボクシンググッズを買うのに、助かっていますw
楽天のブログです

2011年10月02日

2011/10/2のボクシングの練習


ロープ 2R
シャドー 2R
リングシャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 6R
シャドー 3R
ロープ 1R

思ったより動けて気持ち良い!
しかし日曜日は人が集中しているからサンドバックが狭いw
どうしようかなと考えて、昔やった「サンドバックにまとわりつく練習」を実践!
いや〜疲れた、連打だしシフトウェイト多用だし
これはいい練習になった

狭い状態だったからこそ思い出せた練習内容です
今後の練習におりまぜて行こう

そして、過去の日記を見ていろいろ思い出そう!


アマゾントップページの入口です


楽天市場はこちらです

posted by しゅうじ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

2011/10/1のボクシングの練習

ロープ 1R
シャドー 1R
リングシャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 5R
シャドー 2R

今日は11頃に自転車で出発して犬山城までサイクリングしてきた
往復40kmほどである。
帰ってきたら2時過ぎていて、あわててジムに行ったのですが
ロープで足がつりそうになったw

でも!3分跳べた!

僕にとってロープ3分て、結構大事な基準なんですよ(基準低っw)

やってみてわかったけど、自転車って
衰えた基礎体力のリハビリに思っていた以上に役立つ

走り方にもよるけど持久力、脚力、体幹筋を鍛えてくれるので
体力が衰えている今は、ボクシングの補助的な運動として役に立ちそうだ

まぁ、今後はジョギングするから、トレーニングとしての出番はあんまりないのかも

アマゾントップページの入口です


楽天市場はこちらです

posted by しゅうじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011/09/27の練習

ロープ 1R
シャドー 1R
リングシャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 6R
シャドー 3R
ステップ 1R(ロープの替わり)


今日は振り替え休日で休みでした

プロが集まりそうな時間の1時間前を狙ってジムへ!


練習終盤にプロのスパーを見学するためです。

いやぁ、強い!強いよ宇佐美選手!
いやぁ、燃える!燃えるよ安達選手!
この二人の試合が見られるのは嬉しいなぁ

あっ10月16日 岐阜商工会議所にて
岐阜ヨコゼキジムの興行があります!

お時間がある方は、年甲斐もなく喉をからして叫んでいる僕を見に来てくださいねw


あと、ロードワーク用に時計を買いました
3分走って30秒ジョグするのに
2つのインターバル設定が必要だったので
いろいろ探して一番やすいやつを買った
どうせ普段つけないからピンクでも気にしない〜♪

SEIKO(セイコーエスヤード) 腕時計 ライフスポーツ(LIFE SPORTS)ランナーズ SVAG005(ピンク)

posted by しゅうじ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011/09/25の練習

ロープ 1R
シャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 6R
シャドー 4R

昨日はおさえぎみあで練習したので
今日は1R1Rを力一杯動いてみた
どうせ、明日は会社でジムに行けないから
筋肉痛になってもいいやw

んで、今日の覚え書き
現時点での課題は体力(あと体重)なので
技術的な話はまだしない

とりあえず、事務の床がすべって踏ん張れない
リング上でも滑る
シューズのメンテナンスしないといけないな

これで滑らないといいなあ

molten/モルテン CTS 体育館用シューズ滑り止め


アマゾントップページの入口です


楽天市場はこちらです



スマフォ用のリンクページを作ってみました
posted by しゅうじ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2011/09/24 の練習

ロープ 1R
シャドー 1R
リングシャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 4R
シャドー 2R

昨日自転車で走りすぎたので
今日は押さえ気味に練習しました

ただ、気候が良いせいか妙に楽に動ける
もうちょっと動いておけば良かったなあと、思いながらジムを後にした
明日は、もう少しがんばってみよう
posted by しゅうじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2011/9/17の練習

ロープ 1R
シャドー1R
リングシャドー1R
ミット1R
サンドバック4R
シャドー2R

今日は長縄元チャンプのミットでした。

前回は、別のトレーナーで途中でギブアップしたけど
なんとか1ラウンドもちました。

マッサージのお陰かな?

しかしその後サンドバックを打ってたら左肩がいたいー
調子に乗ったらだめだね

posted by しゅうじ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2011/06/03の練習

ロープ 1R
シャドー 1R
リングシャドー 1R
ミット 1R
サンドバック 4R
シャドー 1R

以上!

とにかく、はじめの一歩を踏み出しました

ドキドキしながらジムに入ったら目の前に会長が立ってた
「今月からまたお願いします」と言ったら
会長の方から手を差し出されて、「よく来たな」と握手を求められたときは
本気で泣きそうでした。
(実際はこの後、更衣室でちょっと泣いたw)
お兄さん(会長の兄でトレーナーの通称)や長縄元選手(トレーナー)も
リングから顔を出してこっちをみてて・・・うれしかった〜

本当に「ただいま帰りました」って気分になれました

練習内容についてもいろいろ書きたいことはあるんですが
まぁ、体を壊さない程度におやじらしく慎重に増やしていきます。
この年になると、ちょっとの無理で半月や1ヶ月くらいは平気でジムにいけなくなるからな
(経験済みw)

今回の覚書
いまの靴はリングではすべるから、ほかの靴を探そう!

このブログでお世話になっていた皆さん
また、これからお世話になるかもしれない皆さん

ただいま!

これからよろしく! m(__)m
posted by しゅうじ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

助走という名のリサイクル

そろそろボクシングに、かかわっていきたいと考えて
以前書いた日記からミクロマンネタを抜粋して書いておきます
実家にもだったら、ジムに復帰して練習日記を書く決意表明です。

「ミクロマンで、一歩くん」です
今日は、OPBFでの宮田VSクロコダイル、クロコダイルのブラッティクロスに対し
一口の水の力でジョルトを叩き込むところ・・・・
なんですが、ジョルトっぽくない _no
だって、あんまり前のめりにするとミクロマンが倒れちゃうんだもん;;
今はこれが精一杯
ipo20060317.jpg
posted by しゅうじ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助走

今日の「ミクロマンで、はじめの一歩」(初心に返ってみました^−^)
夢の一戦を先取り、デンプシーロールVSジョルトカウンター!
あたるかジョルト!でるかデンプシー破り破り!!! みたい〜マジみたい!
てか、も〜いいかげん戦ってくれよ!そして完結していいよ>一歩
んで、番外編で鷹村、間柴、青木、木村、板垣、千堂、宮田、ボルグ・・・その他いろいろなストーリーをやる!
お前はボクシング界の水島新司になれ!>森川ジョージ
ボクシング漫画以外書くな!!!(お願いします)
ipo07.jpg
posted by しゅうじ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助走

今日の「小さな一歩」(うまい!自分に座布団1枚)
鷹村が世界チャンピオンになった瞬間!
ブライアンホークが潜在能力を発揮させた瞬間、さらにそれを越えた鷹村!
「俺に女を差し出せ〜」(おれにも差し出せ〜w すいませんすいません orz)

ipo005.JPG
posted by しゅうじ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

